懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハウスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 先程、ゆうパックにて日本ハウスホールディングスから優待のカレーのセットが到着しました。 高原ビールから変更になって3回目の高級カレーセット、とても美味しいのですが、4つしか入っていません。カレ…

ゲンの1月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、1月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 1月の権利銘柄は、非常に少なく3銘柄となっております。 1928 …

オリバーから優待のジェフグルメカードが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、郵送にてオリバー(7959)から優待のジェフグルメカード1,000円相当が到着しました。 同社は、10月20日、4月20日に100株以上保有の株主にジェフグルメカード1,000円相当を贈呈します。 長期保有優遇…

ロック・フィールドから優待券と中間配当が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日、ロック・フィールド(2910)から郵送にてお惣菜券1,000円分と中間配当計算書が到着しました。(静岡工場の工場見学会の申し込み書も来ました) とても美味しいお惣菜、お弁当を販売しているロック・フィ…

東京テアトルから優待のチケットが到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 3日前に東京テアトルから優待のチケットが郵送にて到着しました。 東京テアトルの映画は、個性豊かなものが多く、私の生活に無くてはならない優待の一つでしたが、このコロナ騒動のおかげで映画館に行く足…

梅の花から優待の品が到着

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 本日、郵送にて梅の花から優待の割引カードが到着しました。 このカードを見せると食事した料金から20%を割引してもらえます。 以前はお食事券も優待の選択枠にありましたが、お食事券の枠は無くなりました。 私は…

かっぱ寿司でテイクアウト

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 今日は、久しぶりにかっぱでテイクアウトです。 近所のかっぱにインターネット予約、今日のお買い得は? マグロとサーモンが、今月末迄お安くなっています。(20%引き) 私と相方はマグロとサーモンが6貫づつ入った…

やってしまった!

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 やってしまいました。FCCの優待品引換券の返信を忘れてました。みかんが来るのが遅いなとは思っていました(昨年は不作の為配達が1月末になりました)が、昨夜1月末締め切りの優待返信分を書いておりました…

優待ご飯(和食 さと)

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 久しぶりのUPです。 最近、コロナの影響で映画に行くのが少し遠のいているのも影響していますね。(ネタが少ない) ティアトルも昨年の10月が最後で行っておりませんし、OSも同じく行っておりません。 兵庫県も明日…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 懲りないオヤジことゲンです。 ウイズ・コロナの新たな生活様式は何かと不自由ですが、皆様が健やかに過ごされます様心からお祈りしております。 昨年は、外食産業、リートが駄々下がりで今も低迷しておりますが、ドコ…