懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンの9月権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日が、9月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 9月の権利銘柄は、147銘柄となっております。 1301 極洋 1332 日水 13…

優待映画(テネット)と優待ランチ(オイスターバー神戸)

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、umie神戸に優待ランチと映画に行って来ました。 映画は、OSシネマで朝一番のテネットを観ました。 観た人のブログでテネットは、理解するのが非常に難しいとの情報を得てましたので、夫婦して予習して挑みま…

コーア商事ホールディングスから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてコーア商事ホールディングス(9273)から優待のQuoカード1,000円相当品が到着しました。 同社は、6月末に100株以上保有の株主に1,000円相当のQuoカードを贈呈します。 長期優遇制度もあり、1…

ロイヤルホールディングスから優待券が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、郵送にてロイヤルホールディングス(8179)から優待券12,000円分が到着。 ロイヤルホールディングスは6月末及び12月末の株主に株数に応じて自社で使える優待券を贈呈しております。私は1,000株保有ですので…

キングジムと新田ゼラチンから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、キングジム(7962)から優待品がゆうパックにて到着。 同社は、 6月20日に100株以上保有する株主に株数に応じて自社製品を贈呈しております。 100株以上1,000株未満 2,500円相当 1,000株以上 5,000円相当 私は…

優待映画(OSシネマ)と遅めのランチ(磯丸水産)

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 一昨日、ミント神戸にあるOSシネマに行ってきました。 このコロナ騒動のおかげで、映画のスケジュールが変更に次ぐ変更で優待ポイントの消費が追いつかず。今日は、消去法で映画を決めました。 当初の予定…

マクドナルドから優待券が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日、郵送にてマクドナルド(2702)から優待券が到着しました。私は、100株保有ですので、優待券1冊です。1冊で、バーガーとサイドと飲み物の3点セットが6枚綴りです。バーガーはどのタイプを選んでもok です。 い…

北海道コカ・コーラボトリングから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、ゆうパックにて北海道コカ・コーラボトリング(2573)から優待の品が到着しました。 どっしり重たい箱の中に2,800円相当の自社製品が入っています。 北海道限定品も入っており、とても楽しみです。 …

アイリックコーポレーションから優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、佐川急便にてアイリックコーポレーション(7325)からプレミアム倶楽部で選んだ商品が到着しました。 選んだ商品は信州そば14人前です。 家のお蕎麦ストックがなくなってきましたので、この信州蕎麦に…

パイオラックス(2)から優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、あ懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、クロネコクール便にてパイオラックス(5988)からカタログで選んだ、優待品が到着しました。 選んだ商品は、長野県産 シャインマスカットです。 今丁度、旬ですね。粒の大きいシャインマスカットです、早…

オーエス(9637)から優待のしおりが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてオーエス(9637)から優待のしおり及び優待割引券が到着しました。 2020年10月から2021年3月の優待の案内です。 私は、200株保有していますので、140ポイント頂けます。1回1人で観るのに10ポ…

優待ごはん(しゃぽーるーじゅ )オムライス

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、神戸貿易センタービルに行く用事があり途中、ランチに神戸メリケンパークumie に寄りました。 umieの駐車場は、基本的に3時間無料ですのでよく利用します。 レストランで食事すると1時間追加、又umie会員…

オイレス工業から優待品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにてオイレス工業(6282)からプレミアム倶楽部で選んだ商品が到着しました。 同社は、100株以上を3月末に保有すると、保有株式数に応じた優待ポイントを頂くことが出来ます。 そのポイント…

ダイナックから優待のお食事券が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてダイナック(1208)から優待のお食事券6,000円相当が到着しました。(500株保有) このコロナ騒動のおかげで、株価もかなり下がってます。 ダイナックも大変みたいで、今回の優待を最後にお米との交換は…

すかいらーくから優待カードが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日郵送にて、すかいらーくホールディングス(3197)から優待カード(9,000円分相当)が到着しました。 スカイラークは、6月、12月末の株主に株数に応じてすかいらーくグループで使える優待カードを贈呈し…

新田ゼラチンから優待カタログで選んだ商品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ゆうパックにて新田ゼラチン(4977)から優待カタログで選んだ焼き菓子2箱が到着しました。 焼き菓子表面にチョコレートが薄く塗っており、味はチョコレート風味です。 1個に1,000mgのコラーゲンが含まれてい…

マミーマートより優待の案内が到着

おはようございます、懲りないおやじことゲンです。 昨日郵送にてマミーマート(9823)より優待の案内が到着しました。 マミーマトさんは埼玉が地盤の食品スーパーです、年2回の優待を実施しております。 3月末と9月末の100株以上の株主に株数に応じて優待品を…

KADOKAWAから優待の本が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、佐川急便にてカドカワ(9468)から優待のカタログで選んだ本が到着しました。 カタログで選んだ本は、アニマリウム。 大きな本です。 24時間いつでも生き物の進化の様子が見れる博物館です。 ページを…

イートアンドと日本管財からカタログで選んだ品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クール宅急便にてイートアンド(2882)よりカタログで選んだゴージャスセットが到着しました。 ほとんどが、冷凍餃子です、ビールのあてにピッタリですね。相方も喜んでいます。 イートアンドさま、あ…

優待ご飯(さち福屋)フジオフード

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、新しくなったイオンスタイルで買い物をした帰りに、さち福屋カフェ西神中央店に初訪問。 開店して1年位経っていると思いますが、このコロナ騒動で行きそびれていました。 店の前では弁当の販売もしているみ…

優待映画(シネリーブ神戸)と優待ランチ(家族亭)

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、元町のシネリーブ神戸に「グッバイリチャード」を観に行ってきました。 大型台風が九州を通過し、神戸は暴風警報が出ておりました。 雨も降りそうでしたが、この天気なら映画館も人が少ないと思い決行しまし…

東急不動産ホールディングスから議決権行使に伴うお礼が到着

こんにちは、懲りないおやじことゲンです。 昨日郵送にて東急不動産ホールディングス(3289)から議決権行使のお礼として、東急ハンズの金券1,000円分が送られてきました。 この金券は使用期限がなく、お釣りも出るそうです。 三ノ宮の東急ハンズで使わせても…

優待ランチ(あずさ珈琲)クレリス

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、あずさ珈琲伊川谷店に初訪問致しました。 場所は旧神明沿い、白水西交差点の北側に位置し、大きな駐車場があります。(ざっと約50台) 訪問時刻は11時15分ぐらいでしたが、いっぱいで5分程待ちました…

パイオラックスから優待カタログで選んだ梨が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、宅急便にてパイオラックス(5988)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 私が選んだのは、長野県産 豊水梨です。 生育の状況が例年よりも早く品質の確保が難しいとの事で、1週間ほど早く到着しました。…