懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・フィールドから優待券が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてロック・フィールド(2910)から優待券10,000円分が到着しました。 同社は、4月、10月末に100株以上保有している株主に株数に応じて優待券を贈呈します。 4月末保有 200株以上 500株未満 1,00…

沖縄セルラー、日本管財から優待カタログで選んだ品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日ヤマト便にて沖縄セルラーから優待カタログで選んだ品が到着しました。 きなこのセットです。 我が家は毎日食後にヨーグルトを食べます、そしてたっぷりきなこをかけます。 必要必需品です、今回は初めて優待…

ゲンの7月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、7月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 権利落ちはどーんと受けて立つと言うスタンスです。 7月の権利銘柄は少なく 3銘柄となっております。 (7月優待は3銘…

優待映画(東京テアトル)と優待ご飯(梅の花)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日朝から元町の東京テアトルに。 神戸は曇り、一昨日まで雨が降り鬱陶しい天気が続いていましたが、昨日は久しぶりに雨が降ってませんでした。 本命の映画は「今宵 202号室」でしたが、先週末から上映時…

FJネクストから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日ゆうパックにてFJネクスト(8935)から優待カタログで選んだおかきの詰め合わせが到着しました。確か、1,500円相当です。 綺麗な紙で包装されたおかきの詰め合わせ、いつ食べようかな? FJネクストさま、ありが…

ヨロズからカタログで選んだ優待の商品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ヤマト便にてヨロズから優待カタログで選んだ熊本どんこが到着しました。 ヨロズの株を持って長い年月が経ちますが、3〜4年前に同社から議決権行使したかどうかの確認の電話が2年連続ありました。夫婦で各10…

MCJからカタログで選んだ優待の品が到着、鈴木からも優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日夕方、佐川クール便にてMCJ(6670)から優待カタログで選んだうなぎの蒲焼が到着しました。 MCJは3月末に1,000株以上保有の株主に優待として自社製品又は、カタログで選ぶ10,000円相当品の商品を贈呈し…

フアンケル、日水から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパケットにてファンケル(4921)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 優待カタログには化粧品等が多く記載されておりましたが、相方の要望でこれになりました。 ハイチオールCの代わりに飲むそう…

味の素、KDDIから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ゆうパックにて味の素(2802)から優待の品が到着しました。 同社は、3月末に100株以上保有の株主に株数に応じて自社製品を優待として贈呈します。 なお、ただ取り対策として、半年以上保有の条件があります。…

日本製麻から優待の品が到着しました

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日ヤマト便にて日本製麻株式会社(3306)から優待の品が到着しました。 今回は、カレーが2つ。パスタソースは最近流行のサバのソースでトマトとタマネギの2種とナポリタンソース、スープ2つとパスタ2つです。重さ…

東京テアトルから優待のチケットが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、郵送にて東京テアトル(9633)から優待のチケットが到着しました。 8月から来年の1月迄の(半年間)チケットで、2人で3か月毎に2回観れます。(半年間で、2人で4回) 実は未だ、今月末迄のチケットが残…

東洋水産から優待の品が到着

おはようございます。懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにて東洋水産(2875) から優待の品々が到着しました。 同社は、3月末に100株以上保有する株主に株数に応じて自社製品の詰め合わせを優待として贈呈します。私は100株保有ですので、2,000円…

宝ホールディングスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックで宝ホールディングス( 2531) からカタログで選んだ優待品が到着しました。 相方は、調味料セットで私は、酒類セットです。調味料はみりんが2本と料理酒です。酒類はスパークリング清酒、純米酒と…

アークスから優待の商品券が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にて株式会社アークス(9948)から商品券2,000円分が到着しました。 アークスの優待は、3択でりんごジュース、りんご、商品券です。(1,000株以上保有はカタログギフトが追加になります) 保有株数に応じて…

優待ご飯(トニーローマ)と優待映画(ドクタードリトル)

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ハーバーランドumieに行ってきました、優待ランチと優待映画です。 神戸は久しぶりの薄晴れでした。 ランチはトニーローマで、トニーローマランチセット。 今日はバックリブと牛肉のBBQでした。映画…

東京テアトルから議決権行使のお礼の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、エコ配で東京テアトルから議決権行使のお礼の品、洋菓子セットが到着しました。 セットと言っても、焼き菓子3個です。送り賃の方が高いのでは?と心配してしまいます。 厳正なる抽選の結果だそうで…

日本製紙より優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程ヤマト便にて日本製紙より優待の品が到着しました。 日本製紙株式会社は3月末に100株以上同社の株を所有した株主に自社製品の詰め合わせを年1回贈呈します。 トイレットペーパー、キッチンペーパー、…

ゲームカード・ジョイコホールディングスから優待の品が到着

おはようございます。 懲りないオヤジことゲンです。 昨夜から神戸は台風並みの大雨で、先程大雨警報が発令されました。 庭の野菜達は大雨の為、少しくたばり気味です。早く梅雨が明けてくれないかなぁ。 さて、昨日、ヤマト便にてゲームカード・ジョイコホ…

日清製粉から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ヤマト便にて日清製粉グループ本社(2002)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 沢山のグループの製品の数々、ありがたく頂きます。 最近の株価は冴えませんが、長期保有ですので関係ありませ…

きた〜 早すぎ〜 日本モーケージサービスの優待品

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ヤマト便にて日本モーケージサービス(7192)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 Webサイトで選んだのが7月3日金曜の夜です。多分処理は次の週6日でしょうね。 ですので、約1週間ですか。 早…

レックから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、佐川急便にてレック(7874)より、優待の品が到着しました。 同社は3月末に100株以上保有の株主に自社製品を優待として贈呈します。(2,000円相当) 今の時期にちょうどいいバルサンセットです。 キティーちゃん…

マルハニチロからカタログで選んだ優待品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 神戸市内は大雨警報が発令中。 クロネコヤマト便にて、マルハニチロ(1333)からカタログで選んだ優待品が到着しました。 到着したのは、これです。 リサーラと言うソーセージです。一袋3本入 x10袋。 小さい頃、お…

日本ハウスから優待の案内、ラウンドワンから優待券が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、日本ハウスホールディングス・グループ(1873)から中間事業報告書と優待の案内が到着しました。 優待と言っても同社が経営しているホテルの割引券です。 正規料金の10%割引のショボイ優待券です、行く人おる…

日本紙パルプ商事株式会社から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、日本紙パルプ商事株式会社(8032)から優待のトイレットペーパーが到着しました。 24ロールが、箱1つで来ました。重たいのでビックリ。 芯なしの1ロール130mだからかなり長い。24ロールで何ヶ月もつのかな? …

エコスから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 今朝の神戸は曇り。 ずーっと雨でしたので相方は早朝から洗濯です。ご苦労様です。 先程、エコスから優待で選んだ無洗米がヤマト便にて到着しました。 エコスは年2回の優待を実施しており、お米か優待券(割引券)を…

優待ご飯(カプリチョーザ)と映画「私の若草物語」ストーリー・オブ・マイライフ

こんばんは、懲りないおやじことゲンです。 今日は、優待ご飯と映画を観に神戸ハーバーランドumieに行ってきました。 映画はストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語 4姉妹の家族愛、隣人との温かい交流、そして人間味あふれる世界、涙が出てきました。 …

日本モーケージからQUOカードと優待のカタログが到着してました。

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 日本モーケージサービス(7192)から優待の品が2〜3日前に到着してました。 QUOカード3,000円相当と優待品カタログです。 継続保有期間1年未満 QUOカード 3,000円相当 継続保有期間1年以上3年未満 QUOカード 3,000円…

極洋から優待品、オイレスからカタログで選んだ品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 極洋(1301)から優待の缶詰セットが到着。 缶詰の優待は助かりますね、まず長期保存出来る。かに缶、帆立などは、お裾分けしても喜ばれる。 あまり嵩張らない。最近はサバ缶ブームで、各社サバ缶を優待の品…

日清製粉、ユニプレスから優待のカタログ、ソフト99から優待の品が到着。

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 日清製粉グループ本社(2002)から優待カタログが到着しました。 4択です、私は、Dの日清フーズ製品詰合せセットを選択します。 コロナで巣ごもり需要でパスタ、粉物が売れてるわりに、株価は冴えません。 どうして…

VTホールディングス、エクセディ、オリックスから優待カタログが到着。

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 VTホールディングス(7593)からゆうパケットにて優待カタログが、6月末に到着してました。 私は1,000株保有しており、5,000円相当の優待カタログです。 5,000株以上保有すると10,000円相当品の優待カタログ…