懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優待ご飯(ザ・オイスターバー神戸)と映画(東京テアトル)

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日久々にハーバーランドでランチをとり、東京テアトルにて映画を観てきました。 ランチはハーバーランドumie にあるザ・オイスターバー神戸で、スペシャルランチをよばれました。 通常3,280円が今だけ価格1,980…

みちのく銀行、シードから優待のカタログ到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日、ゆうパケットでみちのく銀行から優待のカタログが到着。 大好きなカタログ優待の一つです。リンベルのレベルの高いカタログギフトです。 私は、短角牛500gを選ぼうと思ってます。相方は、リンゴか…

三浦工業、新晃工業、ショーエイCP、ネツレンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 三浦工業( 6005)からは、カタログで選んだQUOカード2,000円相当が郵送にて到着しました。 三浦と言えば、ボイラーですよね、ボイラー及び国内機器販売とメンテナンス事業で総売上の約70%弱をしめています。ランド…

日本製麻、新田ゼラチンから優待の案内、USMHからはラーメンが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にて日本製麻(3306)から優待の申し込み書が届きました。 優待の品は決まっております。スパゲティーのセットです。当然要りますので申し込みます。 三宮に確かスパゲティー屋でボルガノというお店があっ…

マックスバリュー東海からカタログで選んだ商品、TBKからは優待のお米が、なとりから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日マックスバリュー東海から優待カタログで選んだお酒のセットが到着しました。 地元静岡の地酒で、花の舞酒造が製造した純米、純米吟醸、大吟醸の3本セットです。 酒呑みにはたまらなく嬉しい優待ですネ。 マッ…

日本商業開発、SRSホールディングス、JBイレブンから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日郵送にて、日本商業開発(3252)から優待のジェフグルメカードが到着しました。 私は700株保有していますので、6,000円相当のジェフグルメカードを頂きました。 同社は、3、9月末300株以上保有する株主…

ゲンの6月の権利確定リスト公開

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が6月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物で、ETF、リートも含んでいます。 権利落ちは全身で受けて立つというスタンスです。 (6月優待は16銘柄*印、又配当が無いものは入れておりません) 1557 SPDR5…

みずほリース、東邦化学工業から優待の品が到着しました。

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵送にてみずほリース(8425)から優待の品が到着しました。 同社は、3月末100株以上保有している株主にQUOカードを贈呈。 長期優遇制度があり保有期間が2期未満の場合3,000円、2期以上の場合4,000円…

J-オイルミルズ、アサヒペンから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、ゆうパックにてJ-オイルミルズ(2613)から優待の品が到着しました。 同社は100株以上保有の株主に3,000円相当の自社商品を贈呈します。 昨年同様オリーブオイル2本セットです。 J-オイルミルズさま、あり…

WDI、 日本KFCホールディングス から優待券が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日郵便にてWDI(3068)から優待のお食事券とVIPカードが到着しました。 同社は3月末に100株以上保有の株主に株数に応じて優待券を贈呈します。 長期優遇制度もあり、5年以上保有している株主にはさらに3,000円分追…

カネミツ、第一稀元素化学工業、イエローハットから株主優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日郵送にてカネミツ(7208)よりQUOカードが到着しました。 同社は自動車向けのトランスミッション部品及びプーリ部品製造を主にして、技術力の非常に高い会社です。 優待は、3月末に同社の株を100株以上…

日清オイリオ、日水製薬から優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、佐川急便にて日清オイリオグループ(2602)から優待の品が到着しました。 毎年同じで、食用油4本とオリーブ油2本の詰め合わせです。 同社は、3月末の株主に株数に応じて優待の品を贈呈します。 100株 1,500円…

ホンダ、FJ ネクストから優待の案内が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ホンダ技研工業(7267)から優待券が郵送にて到着しました。 同社は年3回の優待制度を実施しております(権利確定 3・6・12月 末) 今回3末の優待は、鈴鹿サーキットの入場券もしくは、ツインリンクもてぎの入場…

ゲームカード・ジョイコホールディングス 、ファンケルから優待のカタログが到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵便にてゲームカード・ジョイコホールディングス (6249) から優待のカタログが到着しました。 同社は、100株以上保有すると株数と保有年数に応じて株主優待品がもらえます。 私は100株で、2回目の…

カドカワから優待のカタログが到着しました。

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵便にてカドカワ(9468)から優待のカタログが到着しました。 同社は3月末に100株以上所有で、かつ1年以上保有している株主に優待の品を贈呈します。 3年以上保有している株主には優待の品を上乗せす…

セメダインから優待のカタログが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵便にてセメダイン(4999)から優待のカタログが到着しました。 小さい頃プラモデルを作る時に必ず使っていたセメダイン、現在もパワーアップして社会に貢献しています。 企業理念は「人を大切にし、より良い…

東京個別指導学院、イオンモールからカタログで選んだ優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、簡易書留にて東京個別指導学院(4745)よりカタログで選んだ優待の品が到着しました。 図書カード1,500円分です。来月の日経マネーとZaiが買えます。 東京個別指導学院さま、ありがとうございました。…

クワガタがやってきた!

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 お袋のマンションを訪問した時、玄関の溝にひっくり返ってもがいている小さなクワガタを発見、多分近所の山から飛んできたのだ。 お隣の子供にあげようと思い、箱に入れ持って帰りました。 家に使っていない小さな…

正栄食品工業から優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、クロネコヤマト便にて正栄食品工業(8079)から優待の品が到着しました。 年2回、4月と10月末に同社の株を100株以上保有すると優待の品々をもらえます。 又500株以上保有すると、同社から送られてきた…

トーホーからカタログで選んだ優待の商品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日ゆうパックにて、株式会社トーホー(8142)から優待の商品が到着しました。 トーホーグループは外食産業向けの業務用食品卸売事業、一般家庭向け食品スーパー事業を主事業としている会社です。 今回は、…

日本取引所グループ、フジッコから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵便にて日本取引所グループ(8697)から優待のQUOカードが到着しました。 日本取引所グループは、同社の株を100株以上3月末に保有すると保有年数に応じてQUOカードを頂くことが出来ます。 私は100株…

大成ラミックから優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ゆうパックにて大成ラミック(4994)から優待の品々が到着しました。 同社は、プラスチックフィルムなどを製造、販売するメーカーで、液体・粘体充填包装用フィルムの製造販売で業界大手です。優待品…

U.S.Mホールディングス、テンポイノベーションから優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 本日ゆうパックにて、U.S.Mホールディングス(3222)の優待カタログで選んだハチミツ梅干が到着しました。 同社は年2回の優待があり、いつも私はこの梅干で、相方はラーメンを選んでいます。 ユナイテッド・スーパー…

石塚硝子、近鉄エクスプレスから優待のQUOカードが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 神戸は朝からしとしとと雨模様です、梅雨ですから仕方ないですね。庭の植物は喜んでいるでしょう。 本日郵便にて石塚硝子(5204)から期末配当計算書とQUOカードが到着しました。 同社は、3月20日100株以上保有の株…

三井製糖と明治HDから寄付優待申込書が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 三井製糖(2109)と明治HD(2269)から寄付優待申込書が郵送にて到着しました。 どちらも送り返す事により優待相当金額を寄付すると言う事で、返送しないと三井製糖は8月に、明治HDは10月末に優待の品が送られ…

三越伊勢丹ホールディングスから優待のカードと大和証券から選んだ優待の品が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 今日のアゲアゲ相場、ついていけませんね、見てるだけの今日この頃。 本日、郵便にて三越伊勢丹ホールディングス(3099)から株主優待カードが到着しました。 神戸には三越伊勢丹は無く、全く使わない優待カードにな…

ヨロズから優待のカタログが到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵便にてヨロズ(7294)から優待カタログが到着しました。 同社は、自動車関連の部品等を加工をしている会社です。数十年前に一度工場を見せてもらったことがあり、広い大きな会社やなという印象でした。 株主…

我が家の家庭菜園

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 今日は、梅雨の合間の天気ですので庭に出て息子娘達のチェックです。 ちりめんしそは、元気元気!ミニトマトも実をつけて色づいて来てます。 レタス達は段々ととう立ちして、収穫もあと少しで終わりですね。暑くな…

トリドールから優待券が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、郵便にてトリドール(3397)から優待券が到着しました。 最近年2回の優待になり、分割もし又長期保有優遇措置もして、お宝株になりました。 100株以上 200株未満 30枚( 3,000円相当) 200株以上 1,000株未満 …

サンマルク、フジ日本精糖より優待品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日、郵便にてサンマルク(3395)から株主優待カードが到着しました。 サンマルク、サンマルクカフェ、鎌倉パスタ等でこれを見せると20%割引して頂けます。 近所にサンマルク、鎌倉パスタ等使えるお店があるので助…