懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北の快適工房、モーニングスターより優待の品々が到着

こんばんは、懲りないオヤジことゲンです。 ここの所、優待品の紹介ばかりですが、家庭菜園の状況も近々アップしますのでよろしく! 本日、北の快適工房(2930)からゆうパケットで優待の品が到着しました。 今回はメンズアイショットクリームで、その他スキン…

DCMホールディングス、ジェイグループホールディングスから優待の到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日郵便にて、DCMホールディングスとジェイグループホールディングスから優待券が到着しました。 DCMは昨年迄は自社商品の約2,000円分詰め合わせでしたが、今年から1年間有効の買い物券になりました。 毎…

ヤマザワから株主優待が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日、ヤマザワ(9993)から郵送にて株主優待の商品券と第58期株主通信が来ました。 ヤマザワは、山形県を地盤に宮城、秋田にも展開する食品スーパーです。 そして同社は、年2回の優待を実施しており2月末の株主には…

東京個別指導学院より株主通信と優待の案内が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日 東京個別指導学院(4745)より優待の案内、株主通信及び37期 期末配当計算書が郵送にて到着しました。 配当は、100株で1,300円となっております。 株主通信を読むと8期連続の増収増益、3ヶ年の中期目標…

ヤマナカから優待のお米到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程買い物から帰ってきたら、宅配ボックスの中にクロネコからの包箱。 ヤマナカ(8190)から優待のお米4kgです。 ヤマナカは愛知県の中堅スーパで、年1回の優待を実施しており優待は100株から1,000株未満は…

エコスから優待券とお米引換申し込書の到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 エコス(7520)から優待券30枚とお米引換申込書が郵送にて到着、中にはエコス通信55期報告書及び期末配当金計算書が同封されており、100株で4,000円の配当です。 エコスは年2回の優待を実施しており,お米か優待券を…

強欲上等!

こんにちは、強欲おじさんことゲンです。 今朝の朝ドラ、エールで音さんがお姉さんに私って強欲?て聞くシーン、 お姉さんが今頃気が付いたん? そこが音のいいところと励ます、いいお姉さん! 人間欲が無くなったらおしまいよ! 株やっているのも欲ですから…

Moresco(モレスコ)とマミーマトから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日お話し致しました、MORESCO(5018)から優待の品が到着。 今年もアンリ・シャルパンティエの洋菓子でした。 この店は芦屋発祥の洋菓子屋で、美味しいのですが敷居も値段も高く進物用として購入するだけで、自分…

ゲンの5月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、5月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 5月の権利銘柄は少なく 8銘柄となっております。 (5月優待は2銘柄のみ、*印) 2698 キャンドゥ* 2796 ファマーライ…

アークスとMORESCO(モレスコ)から優待の案内到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 本日アークス(9948)から第59期 報告書兼 優待の案内が到着しました。 アークスは北海道及び東北地方で手広くスーパーマーケットを展開しています。 又 アークスは株主優待を実施しており100株から所有株式数で優待…

クレベリン

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 皆さん、クレベリンて知ってますか? このコロナ騒動で私は初めて知ったのですが、スティック又はボトル容器の中に二酸化塩素及び亜塩素酸ナトリウム液が入っており、その薬品が空間に浮遊するウイルス菌を除去す…

フマキラーと大庄の優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 先程、ゆうパックにてフマキラー(4998)、クロネコクール便にて大庄(9979)より優待の品が到着しました。 フマキラーは100株保有で、1,000円相当の自社製品です。今年は虫除けバリアスプレーとマスクに振り…

フジより優待の品が到着

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 たった今、ゆうパックにてフジより優待の品が到着しました。 フジは年2回の優待を実施しています。 今回は私が好きな玉ねぎドレッシングがなくなりお好みソースに変更、新顔でビーフカレーと十五穀ご飯の…

テクノ菱和より優待到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 先程、郵便にてテクノ菱和(1965)から優待の新茶が到着しました。 (今日の終値で858円 配当金は34円、予想配当利回り約4%です) とても美味しいお茶ですが、いかんせん たったのの30g。 せめて100gは欲しいのですが…

JR 九州(9142)から株主優待が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 一昨日九州旅客鉄道(9142)から株主優待の書類が到着、現在100株のみ保有。 この優待は、JR九州の運賃が1枚の優待券に対して片道半額にしてくれます。 100株増えるごとに優待券が1枚増えます。(1000株まで) 500株持…

FCC の優待到着とわが家の野菜たち

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 ここの所 関西は、いい天気が続き湿度も低く清々しく気持ちいいですね、 庭の野菜たちもすくすく育ってます、レタスは日々の消費に追いつかない状態になってきています。 昨日ゆうパックでFCCから優待のお茶が到着…

キーコーヒーとドウシシャからの優待到着!

昨日キーコーヒー(2594)とドウシシャ(7483)から株主優待が到着。 キーコーヒーは創立100周年という事で、特別仕様です。 3000円相当品だそうですが、いつもより豪華に見えます。 200gのコーヒーの粉4つと缶に入った160gのブレント粉とドリップコーヒー とカ…

宇和島ゴールドが来た!

クマポンで購入した宇和島ゴールが到着、1ヶ月前に初めて宇和島ゴールドを4個で498円近所のダイエーで購入。見かけグレープフルーツみたいな感じで余り期待はして無かったが、味が濃く中々ジューシーで感激、今の時期少しフルーツが少なくなっていたので母に…