懲りないオヤジの優待日誌

人生60年が過ぎ、年の割に失敗続きの数々、失敗は成功の母とは言われていますが、全然肥やしになっていないダメオヤジのブログです。 株売買、家庭菜園、日々の愚痴、お得情報を綴ります。

2020-05-28から1日間の記事一覧

強欲上等!

こんにちは、強欲おじさんことゲンです。 今朝の朝ドラ、エールで音さんがお姉さんに私って強欲?て聞くシーン、 お姉さんが今頃気が付いたん? そこが音のいいところと励ます、いいお姉さん! 人間欲が無くなったらおしまいよ! 株やっているのも欲ですから…

Moresco(モレスコ)とマミーマトから優待の品が到着

こんにちは、懲りないオヤジことゲンです。 昨日お話し致しました、MORESCO(5018)から優待の品が到着。 今年もアンリ・シャルパンティエの洋菓子でした。 この店は芦屋発祥の洋菓子屋で、美味しいのですが敷居も値段も高く進物用として購入するだけで、自分…

ゲンの5月権利確定リスト公開

おはようございます、懲りないオヤジことゲンです。 昨日が、5月の権利最終日でした。全銘柄クロスなしの現物です、リートも含んでいます。 5月の権利銘柄は少なく 8銘柄となっております。 (5月優待は2銘柄のみ、*印) 2698 キャンドゥ* 2796 ファマーライ…